クオール薬局に転職した薬剤師の年収はいくら?評価は?

クオール薬局の待遇評価
2.7 / 5 評価
転職するメリット
  • 休日数が多く、有給も比較的取りやすい
  • 調剤未経験でも、教育体制が整っているので安心
  • 駅前の好立地の店舗が多い
転職するデメリット
  • 年収は平均よりもやや低め
  • カレンダー通りの休みは難しい
まとめ
東京のクオール薬局に転職した薬剤師の年収例

東京のクオール薬局に転職した薬剤師のモデル年収は400万円~500万円で、年収中央値は450万円です。

 

東京のクオール薬局はこんな薬剤師におすすめ
  • 通勤に便利な駅前の面対応店舗で働きたい
  • 調剤未経験だけど、調剤薬局で働きたい
年収1.3
年間休日数4
土日休み相談0
残業時間1.5
総合門前0
駅チカ4.4
未経験者応募可能5
引越しを伴う転勤なし2.8
住宅補助(手当)あり4.5
在宅業務などの調剤こだわり3.4
そうごう薬局そうごう薬局に転職した薬剤師の年収はいくら?評価は? ファーコス薬局ファーコス薬局に転職した薬剤師の年収はいくら?評価は?
東京のクオール薬局の詳細
店舗外観 クオール薬局
店舗数 112 店舗
求人店舗数 108 店舗
モデル月収 26.1~41.5万円
モデル年収 400~500万円
年収中央値 450 万 (調剤薬局平均 4,738,925円) 1.3 点
※年収の点数 平均474万を2.5点、平均との差額を1万=0.05点で
年間休日数 126 日 4 点
※休日の点数 年間120日を2.5点、120日との差日を1日=0.25点で
年間休日120日以上 108 店舗 100 % 5 点
土日休み相談 0 店舗 0 % 0 点
平均残業時間 14 時間  1.5 点
※残業の点数 10時間を2.5点、10時間との差時を1時間=0.25点で
残業月10時間以下 60 店舗 55 % 2.8 点
総合門前 0 店舗 0 % 0 点
駅チカ 95 店舗 87 % 4.4 点
未経験者応募可能 108 店舗 100 % 5 点
引越しを伴う転勤なし 60 店舗 55 % 2.8 点
住宅補助(手当)あり 97 店舗 89 % 4.5 点
在宅業務などの調剤こだわり 3.4 点 
在宅業務などの調剤こだわり評価ページ こちら 
薬剤師
薬剤師
東京のクオール薬局に転職した薬剤師の年収は低いのかぁ。
クオール薬局は地域によって年収が違うって聞いたことがあるけれど、東京はほかの地域に比べて年収はどうなんだろう?
薬剤師
薬剤師
調剤経験がなくても採用してくれるんだな!
でも、きちんと指導してもらえるのかなぁ?ちょっと不安だなぁ
東京のクオール薬局に転職するなら、年収や残業時間、立地、教育体制などは調べておきたいですよね。
東京のクオール薬局の年収や待遇面・条件などを詳しく説明していきます
転職コンサルタント
転職コンサルタント

 

東京のクオール薬局に転職した薬剤師の年収

東京のクオール薬局に転職した薬剤師の年収

東京のクオール薬局に転職した薬剤師の年収例は、400~500万円ですので、年収中央値は450万円です。

転職した時の年齢や調剤経験・調剤薬局経験にもよりますが、30歳前後で転職した場合、年収450万円程度は期待できるでしょう。

 

厚生労働省の「第22回医療経済実態調査(医療機関等調査)報告」によると、調剤薬局の薬剤師の平均年収は473万8925円です

これと比較すると、東京のクオール薬局の年収は調剤薬局の薬剤師の平均年収よりもやや低めと言えるのです。

 

 

東京のクオール薬局はほかの地域のクオール薬局よりも年収は低い

クオール薬局は全国に店舗がありますが、東京のクオール薬局は全国のクオール薬局の中でも特に年収が低いんです。

なぜなら、東京では地域手当がつかないからです。

 

クオール薬局では配属地域によって、0~60,000円の地域手当がつきます。

地域手当は基本的に過疎地で薬剤師が不足している地域ほど高くなりますので、東京のクオール薬局では地域手当は0円、もしくは非常に低額であると言えます。

 

だから、クオール薬局に転職したいなら、東京は避けて、千葉や埼玉などで転職した方が、年収が高くなる可能性があります。

 

 

東京のクオール薬局に転職した薬剤師の待遇面や条件の評価

東京のクオール薬局に転職した薬剤師の待遇面や条件の評価を見ていきましょう。

 

 

クオール薬局の残業の評価

東京のクオール薬局では、店舗によって残業時間は異なります。

ただ、半数以上の店舗で残業時間は月10時間以下となっていますので、ワークライフバランスは比較的取りやすいと言えます。

また、残業手当は残業した分はきちんと残業代をつけてくれて、サービス残業はないとの評判です。

 

 

クオール薬局の土日休みの評価

クオール薬局は、ローソンなどコンビニとコラボするなど面対応の店舗に力を入れていますので、土日どちらも休みというのは難しいです。

そのため、カレンダー通りの休みは期待できません

 

 

クオール薬局の休日数の評価

クオール薬局は年間休日はその年の祝日の曜日によって多少前後しますが、しっかり確保されています。

また、店舗によるものの、有給消化率も比較的高く、希望休も通りやすいです。

 

 

クオール薬局の総合門前の割合の評価

クオール薬局はクリニック門前や面対応店舗が多いので、総合病院門前はそれほど多くありません。

 

しかし、総合病院門前の店舗がゼロというわけではありません。

  • クオール薬局大塚2号店(東京都立大塚病院)
  • クオール薬局高輪店(JCHO東京高輪病院)

 

これらのの店舗はありますので、異動希望を出せば、東京のクオール薬局で総合病院門前店舗で働くことができます。

 

 

クオール薬局の立地の評価

クオール薬局は駅前の面対応店舗が多いので、通勤に困ることはありません。

駅前の面対応店舗では、幅広い医療機関の処方箋を扱いますので、調剤薬局の薬剤師としてスキルアップできるというメリットもありますね。

 

 

クオール薬局の未経験者への教育の評価

東京のクオール薬局では、すべての店舗で未経験者の応募が可能です。

毎年たくさんの新卒薬剤師を採用していて、未経験者への教育体制がしっかり整っているのです。

 

  • 新人OJL研修
  • QOL認定薬剤師制度(スタンダードコース)
  • eラーニング

 

これらの研修がありますので、調剤未経験の薬剤師でも安心して働くことができます

 

 

クオール薬局の研修・キャリアアップの評価

クオール薬局では、クオール独自の社内認定制度であるQOL認定薬剤師制度(スタンダードコース・エキスパートコース)があり、しっかりスキルアップしていくことができます。

 

また、経験を積んで管理薬剤師・薬局長になった後は、調剤薬局の薬剤師としてエキスパートになる、薬局のマネジメントに回る、本社部門に行くといったキャリア形成を選ぶことができます。

 

 

クオール薬局の女性の働きやすさの評価

クオール薬局では、産休・育休の取得率が高く、子供が小学校2年生になるまで短時間勤務で働くこともできます。

男性薬剤師が育児休暇を取得した実績もありますので、ライフスタイルが変わっても、無理なく働き続けていくことができるでしょう。

 

 

クオール薬局の転勤事情の評価

クオール薬局では引っ越しを伴う転勤があるかどうかは、入社時に自分で選ぶことができます。

 

  • 全国コース
  • 広域コース
  • 地域限定コース

 

この3つの中から自分の希望に合ったものを選びます。

全国コースや広域コースなら、引っ越しが必要な転勤がありますが、地域限定コースなら自宅から60分圏内の店舗に異動はあるものの、引っ越しの必要はありません

 

ただ、地域限定コースだと給料は安いですし、出世・昇進も遅くなります。

 

 

クオール薬局の住宅補助(手当)事情の評価

クオール薬局では、全国コースや広域コースで転勤した場合、家賃の9割を会社が負担するという制度があります。

また、引っ越し準備金や帰省費用(年に2回まで)も会社が負担してくれます。

 

 

クオール薬局の在宅訪問やかかりつけなど調剤業務の評価

クオール薬局では在宅訪問業務やかかりつけ薬剤師に積極的に取り組んでいますので、患者さんに寄り添う仕事をすることができます。

かかりつけ薬剤師になることは既定路線であり、かかりつけ薬剤師になることを強いられると言っても良いかもしれません。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

クオール薬局クオール薬局の在宅訪問やかかりつけなど調剤業務の評価は?

 

 

東京のクオール薬局に転職するなら薬剤師転職サイト

東京のクオール薬局に転職した薬剤師の年収やその他待遇面の評価を説明してきました。

 

薬剤師
薬剤師
東京のクオール薬局に転職しようかな

と考えている人は、薬剤師転職サイトを使いましょう

 

東京のクオール薬局は店舗によって残業時間や休みの取りやすさなどが違います。

立地や応需科目も違いますよね。

これらを自分で調べるのは大変ですが、きちんと調べておかないと、転職後に

薬剤師
薬剤師
こんなはずじゃなかった

と後悔することになりかねません。

 

薬剤師転職サイトを使えば、転職コンサルタントが全部調べてくれますので、希望に合った店舗に転職できます。

また、転職コンサルタントは、給料・年収交渉もしてくれますので、自力で転職するよりも高年収を稼げる可能性が高いです。

 

薬剤師転職サイトは簡単に登録できて、すべてのサービスを無料で使えますので、気軽に使ってみましょう。