さくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師の年収はいくら?評価は?

さくら薬局(クラフト(株))の待遇評価
2.5 / 5 評価
転職するメリット
  • 平均以上の年収を狙うことができる
  • 年間休日はしっかり確保できる
転職するデメリット
  • 残業が多い
  • 有給を使うのが難しい店舗もある
まとめ
東京のさくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師の年収例

東京のさくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師のモデル年収は500万円(30歳モデル)です。

 

東京のさくら薬局(クラフト(株))はこんな薬剤師におすすめ
  • 忙しくても良いから、しっかり稼ぎたい!
  • 普段は忙しくても、休みや連休は確保したい!
年収3.8
年間休日数4
土日休み相談0
残業時間0
総合門前0
駅チカ4.2
未経験者応募可能5
引越しを伴う転勤なし0
住宅補助(手当)あり5
在宅業務などの調剤こだわり2.9
ヤマグチ薬局ヤマグチ薬局に転職した薬剤師の年収はいくら?評価は? ファーマライズ薬局ファーマライズ薬局に転職した薬剤師の年収はいくら?評価は?
東京のさくら薬局(クラフト(株))の詳細
店舗外観 さくら薬局(クラフト(株))
店舗数 120 店舗
求人店舗数 133 店舗
モデル月収 具体的な記載なし
モデル年収 500万円(30歳モデル)
年収中央値 500 万 (調剤薬局平均 4,738,925円) 3.8 点
※年収の点数 平均474万を2.5点、平均との差額を1万=0.05点で
年間休日数 126 日 4 点
※休日の点数 年間120日を2.5点、120日との差日を1日=0.25点で
年間休日120日以上 133 店舗 100 % 5 点
土日休み相談 0 店舗 0 % 0 点
平均残業時間 23 時間  -0.8 点
※残業の点数 10時間を2.5点、10時間との差時を1時間=0.25点で
残業月10時間以下 0 店舗 0 % 0 点
総合門前 0 店舗 0 % 0 点
駅チカ 111 店舗 83 % 4.2 点
未経験者応募可能 133 店舗 100 % 5 点
引越しを伴う転勤なし 0 店舗 0 % 0 点
住宅補助(手当)あり 133 店舗 100 % 5 点
在宅業務などの調剤こだわり 2.9 点 
在宅業務などの調剤こだわり評価ページ こちら 
薬剤師
薬剤師
東京のさくら薬局は残業が多いのかぁ。
残業代はきっちりつけてくれるのかなぁ?
薬剤師
薬剤師
東京のさくら薬局は年収が高いのか!将来的な年収はどうだろう?
調剤薬局に転職する薬剤師は、年収や待遇をあらかじめ調べておくと、転職後の後悔を避けることができます。
東京のさくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師の年収や待遇の評価について、詳しく説明していきます
転職コンサルタント
転職コンサルタント

 

東京のさくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師の年収

東京の「さくら薬局」という名前がついている調剤薬局は、クラフト株式会社が経営しているもの以外にもあります。

都内にある「さくら薬局」すべてがクラフト株式会社系列というわけではありません。

株式会社メディックスや株式会社ディアファルマの調剤薬局も「さくら薬局」という名前ですので、注意が必要です。

 

 

東京のさくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師の年収

東京のさくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師のモデル年収は、30歳で500万円です。

調剤薬局経験がある30歳の薬剤師がさくら薬局に転職すると、約500万円程度を稼ぐことができるということですね。

 

厚生労働省の「第22回医療経済実態調査(医療機関等調査)報告」によると、調剤薬局勤務の薬剤師の平均年収は473万8925円です。

これを考えると、東京のさくら薬局の年収は高めであると言えるでしょう。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の薬剤師の将来的な年収は?

さくら薬局は、そこそこ年収は高いです。

でも、将来的な年収も気になりますよね・

 

さくら薬局では管理薬剤師になると、年収は大幅にアップするようです。

さくら薬局の管理薬剤師の場合、30歳で年収600万円という口コミもあります。

 

そのため、さくら薬局に転職した時の年収は平均よりも高いし、そこからも出世すれば昇給を見込めるというわけですね。

 

 

東京のさくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師の待遇面や条件の評価

東京のさくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師の待遇面の条件や評価を見ていきましょう。

 

クラフト(株)の公式ホームページにはさくら薬局の店舗数は120店舗ですが、求人数は133件となっています。

これは、「さくら薬局 昭島中神店」(現店舗名)と「クラフト株式会社 サン薬局」(旧店舗名)のように店名が変わっても、それぞれの求人が重複する形で出ているためと思われます。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の残業の評価

東京のさくら薬局は、残業は多いと考えておいたほうが良いです。

残業が10時間以下の店舗はありませんし、目安となる平均残業時間も23時間と多いです。

 

「1日の残業時間は2時間」、「残業時間が月50時間を超えることもある」などの口コミがあります。

ただ、残業手当は1分単位でしっかりつけてくれますので、サービス残業はありません

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の土日休みの評価

東京のさくら薬局では、土曜日も開局している店舗が多いので、日曜祝日はお休みでも、土曜日は休めないことが多いです。

 

深夜営業をしている店舗もあり、勤務時間によっては負担に感じることもあります。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の休日数の評価

東京のさくら薬局は、年間休日は年間休日が126日としっかり確保されています。

夏季休暇、年末年始休暇は共に5日ずつあり、長期連休を取りやすいとの評判です。

 

有給休暇は義務化された5日は消化できるものの、それ以外は消化するのが難しい店舗が多いです。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の総合門前の割合の評価

東京のさくら薬局の求人では、総合病院門前は0件となっていますが、東京のさくら薬局の中にも総合病院門前店舗はあります。

 

  • さくら薬局 本店(日本大学医学部附属板橋病院門前)
  • さくら薬局 西新橋店(東京慈恵会医科大学附属病院門前)

 

ただ、クラフト(株)のさくら薬局は全体の7割がクリニック対応型になっているので、総合病院門前店舗は少なく、地域密着型の店舗の方が多いです。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の立地の評価

東京のさくら薬局は、駅チカの店舗は111店舗と多くなっています。

 

クラフト(株)のさくら薬局は、先ほども説明した通り、クリニック対応型が多いです。

東京のクリニックは駅前や商店街のビルに入っていることが多いので、東京のクリニック対応型の調剤薬局は駅から近い便利な立地に出店することになります。

駅から近い調剤薬局は、そのクリニックの患者だけでなく、その駅を利用するビジネスマンや学生、その街に住んでいる人も利用しますので、クリニック門前機能以外に面対応の機能も持っています

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の未経験者への教育の評価

東京のさくら薬局では、全店舗で調剤未経験者を受け入れています。

さくら薬局では、メンター制度があり、マンツーマン・OJTでしっかり指導してもらえますので、調剤未経験者でも安心して転職することができます。

 

また、eラーニングも導入していますので、マイペースにスキルアップしていくことができます。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の研修・キャリアアップの評価

さくら薬局では、「さくらプラネット」という研修制度があり、基礎~応用までしっかりスキルアップしていくことができます。

 

また、クラフト(株)の社内研修のみで研修認定薬剤師取得でき、外部研修でも会社が費用を負担してくれます。

 

キャリアアップとしては管理薬剤師・薬局長・エリア統括マネージャーなどがあり、薬剤師としての専門性を深めていくこともできますし、店舗のマネジメントなどの道に進むこともできます。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の女性の働きやすさの評価

さくら薬局では産休・育休の取得率が高く、時短勤務を使うことができますので、出産後も働ける環境は整えられています。

 

しかし、残業が多いので、女性がキャリアを築いて出世しようと思った場合、家庭と仕事を両立させるのは難しいことがあり、管理職の女性は独身の人が多いという口コミがあります。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の転勤事情の評価

東京のさくら薬局の求人では、「引っ越しを伴う転勤なし」は0件となっているので、さくら薬局(クラフト(株))に転職すると、必ず引っ越しがある転勤があると思うかもしれません。

 

さくら薬局では、次の3つの勤務区分があります。

  • 全国総合コース
  • 地域コース
  • エリアコース

エリアコースを選べば、自宅から通勤可能な範囲での転勤(店舗異動)しかありません。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の住宅補助(手当)事情の評価

東京のさくら薬局では住宅手当が支給されます。

自宅通勤でも、一人暮らしでも支給されるのは、嬉しいですよね。

 

会社の命による転勤の場合は、借上げ社宅制度があり、家賃+共益費の90%を会社が負担してくれます。

 

 

さくら薬局(クラフト(株))の在宅訪問やかかりつけなど調剤業務の評価

東京のさくら薬局(クラフト(株))では、全店舗で在宅訪問業務を行っています。

駅チカ店舗が多いため、クリニック門前でありながらも、面対応の機能も持った店舗が多いので、調剤基本料1やかかりつけ薬剤師がいる店舗の割合も比較的多くなっています。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

さくら薬局(クラフト(株))さくら薬局(クラフト(株))の在宅訪問やかかりつけなど調剤業務の評価は?

 

 

東京のさくら薬局(クラフト(株))に転職するなら薬剤師転職サイト

薬剤師
薬剤師
東京のさくら薬局、結構良いかも!転職しようかな?

と思った薬剤師さんは、薬剤師転職サイトを使って転職活動を始めましょう

 

東京のさくら薬局は120店舗もあるんです。

店舗によって残業時間の詳細は違います。

営業時間(深夜営業の有無)や有給の取りやすさなども変わってきます。

 

だから、転職サイトを使うんです。

転職サイトを使うと、転職コンサルタントが店舗ごとの残業時間や営業時間、有給の取りやすさなどを調べてくれます。

また、繁華街の面対応・住宅地の面対応・クリニック門前・総合病院門前など、希望に合った店舗も調べてくれますよ。

 

年収交渉もしてくれますので、モデル年収以上の年収を狙うこともできるんです!

 

簡単に登録できて、無料で利用できますので、気軽に使ってみましょう。