ヤマグチ薬局に転職した薬剤師の年収はいくら?評価は?

ヤマグチ薬局の待遇評価
3.1 / 5 評価
転職するメリット
  • 年収が高め
  • 休みが多く、有給消化率が高め
転職するデメリット
  • 残業はある程度覚悟する必要がある
  • 総合病院門前店舗はない/li>
まとめ
東京のヤマグチ薬局に転職した薬剤師の年収例

東京のヤマグチ薬局に転職した薬剤師のモデル年収は450万円~550万円程度(25歳~40歳モデル)で、年収中央値は500万円です。

 

東京のヤマグチ薬局はこんな薬剤師におすすめ
  • 面対応型の店舗で働きたい!/li>
  • 残業はあっても、年収が高くて休みが多ければOK!
年収3.8
年間休日数4.5
土日休み相談0.3
残業時間2.5
総合門前0
駅チカ4.2
未経験者応募可能5
引越しを伴う転勤なし5
住宅補助(手当)あり5
在宅業務などの調剤こだわり0.7
さくら薬局(クラフト(株))さくら薬局(クラフト(株))に転職した薬剤師の年収はいくら?評価は? ファーマライズ薬局ファーマライズ薬局に転職した薬剤師の年収はいくら?評価は?
東京のヤマグチ薬局の詳細
店舗外観 ヤマグチ薬局
店舗数 21 店舗
求人店舗数 19 店舗
モデル月収 26.0万円~40.0万円(25歳~40歳モデル)
モデル年収 450万円~550万円程度(25歳~40歳モデル)
年収中央値 500 万 (調剤薬局平均 4,738,925円) 3.8 点
※年収の点数 平均474万を2.5点、平均との差額を1万=0.05点で
年間休日数 128 日 4.5 点
※休日の点数 年間120日を2.5点、120日との差日を1日=0.25点で
年間休日120日以上 14 店舗 73 % 3.7 点
土日休み相談 1 店舗 5 % 0.3 点
平均残業時間 20 時間  0 点
※残業の点数 10時間を2.5点、10時間との差時を1時間=0.25点で
残業月10時間以下 19 店舗 100 % 5 点
総合門前 0 店舗 0 % 0 点
駅チカ 16 店舗 84 % 4.2 点
未経験者応募可能 19 店舗 100 % 5 点
引越しを伴う転勤なし 19 店舗 100 % 5 点
住宅補助(手当)あり 19 店舗 100 % 5 点
在宅業務などの調剤こだわり 0.7 点 
在宅業務などの調剤こだわり評価ページ こちら 
薬剤師
薬剤師
東京のヤマグチ薬局への転職を考えているんだけど、年収は高いみたいだ。
でも、将来的な年収はどうなんだろう?
薬剤師
薬剤師
東京のヤマグチ薬局は、年間休日が多いな。
有給消化率はどうだろう?
調剤薬局に薬剤師が転職するなら、年収や待遇はしっかりチェックしておく必要があります。
東京のヤマグチ薬局の年収や待遇の評価を詳しく解説していきます。
これで、転職後のミスマッチをなくすことができますよ!
転職コンサルタント
転職コンサルタント

 

東京のヤマグチ薬局に転職した薬剤師の年収

 

東京のヤマグチ薬局に転職した薬剤師の年収

東京のヤマグチ薬局に転職した薬剤師のモデル年収は、450万円~550万円(25歳~40歳)です。

年収中央値は500万円ですので、30代前半でヤマグチ薬局に転職した場合、年収は500万円程度を稼ぐことができます。

 

厚生労働省の「第22回医療経済実態調査(医療機関等調査)報告」によると、調剤薬局勤務の薬剤師の平均年収は473万8925円です。

これと比べると、東京のヤマグチ薬局では平均以上の年収を稼ぐことができるというわけですね。

 

 

ヤマグチ薬局の薬剤師の将来的な年収は?

東京のヤマグチ薬局に転職すると、調剤薬局の平均以上を年収を稼ぐことができます。

では、将来的な年収はどうでしょうか?

転職時の年収は高くても、昇給が一切なければ、生涯年収は低いですし、仕事のモチベーションは上がりませんよね。

 

モデル年収を見ると、40歳で年収550万円が目安となりますので、昇給することは間違いないでしょう。

 

また、ほかのモデル年収では40歳の管理薬剤師で年収650万円というものがあります。

管理薬剤師になると、一気に年収が上がりますね。

 

このデータから見ると、一般の薬剤師なら40歳で550万円、管理薬剤師になれば40歳で650万円が年収の目安になります。

ヤマグチ薬局は、将来的な年収も高めであると言えますね。

 

 

東京のヤマグチ薬局に転職した薬剤師の待遇面や条件の評価

東京のヤマグチ薬局に転職した時の待遇面などの評価を説明していきます。

 

 

ヤマグチ薬局の残業の評価

東京のヤマグチ薬局の残業時間は、月平均20時間となっています。

ただ、求人では残業が月10時間以下の店舗は19店舗中19店舗となっています。

 

この矛盾の原因は定かではありませんが、東京のヤマグチ薬局はほかのエリアのヤマグチ薬局に比べて、残業は少ないのかもしれません。

ただ、口コミなどを見ると、それなりに残業はあると思っておいた方が良さそうです。

 

 

ヤマグチ薬局の土日休みの評価

東京のヤマグチ薬局では、土日休み相談OKの店舗は19店舗中1店舗しかありません。

ヤマグチ薬局は門前の医療機関に営業時間をしっかり合わせているので、門前の医療機関が土曜日も診療していれば、開局することになります。

日曜日は休みの店舗が多いですが、土曜日は半日~1日営業している店舗が多いです。

 

 

ヤマグチ薬局の休日数の評価

東京のヤマグチ薬局は、年間休日が128日と非常に多いです。

週休2日+祝日+夏季休暇3日+年末年始休暇5日ですので、ワークライフバランスを取りやすいです。

また、有給消化は店舗事情によるものの、有給は100%消化できるという口コミもあります。

平均の有給消化日数は年間11日ですから、50%以上は消化できるようです。

年間休日128日+有給ですから、休みはかなり多いですね。

 

 

ヤマグチ薬局の総合門前の割合の評価

東京のヤマグチ薬局は、総合病院門前には出店していません

クリニック門前や駅前繁華街、住宅街への出店になります。

 

そのため、総合病院門前で働きたい人にはおすすめできません。

 

 

ヤマグチ薬局の立地の評価

ヤマグチ薬局は、19店舗中16店舗が駅チカになります。

クリニック門前店舗が多いためですね。

東京のクリニックの多くは、駅前や商店街のビルに入っているので、東京でクリニック門前に出店する調剤薬局は、自動的に駅前や駅近くの商店街など便利な立地になるのです。

 

 

ヤマグチ薬局の未経験者への教育の評価

東京のヤマグチ薬局は、全店舗で未経験者の応募が可能になっています。

OJTでしっかりと指導してくれる体制が整っていますので、調剤未経験者でも安心して転職することができます。

 

 

ヤマグチ薬局の研修・キャリアアップの評価

ヤマグチ薬局では、会社からの強制ではなく、意欲がある人が資格取得や外部研修を受け、会社がそれをサポートする制度があります。

調剤薬局の薬剤師として、専門性を深めていくほかに、管理職として店舗運営を任されるようになる道もあります。

 

 

ヤマグチ薬局の女性の働きやすさの評価

ヤマグチ薬局では産休・育休の取得実績が多数あるほか、育休からの復帰時に、フルタイムか時短勤務かなど個別の相談に応じてくれます。

また、女性でも管理職になる意向を示すことで、管理職としてキャリアアップしていくことができます。

 

 

ヤマグチ薬局の転勤事情の評価

東京のヤマグチ薬局では、自宅から通える範囲での配属になります。

そのため、引っ越しが必要な転勤はありません。

 

 

ヤマグチ薬局の住宅補助(手当)事情の評価

ヤマグチ薬局には住宅手当(30,000円)があります。

規定要件を満たせば、住宅手当が支給されます。

 

 

ヤマグチ薬局の在宅訪問やかかりつけなど調剤業務の評価

東京のヤマグチ薬局は、かかりつけ薬剤師がいる店舗は0件です。

これは、ヤマグチ薬局ではかかりつけ薬剤師のノルマを設けていないためです。

そのため、調剤薬局で働きたいけれど、かかりつけ薬剤師をやりたくないという人にはヤマグチ薬局への転職はおすすめです。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

ヤマグチ薬局ヤマグチ薬局の在宅訪問やかかりつけなど調剤業務の評価は?

 

 

東京のヤマグチ薬局に転職するなら薬剤師転職サイト

東京のヤマグチ薬局の年収や待遇の評価を詳しく説明してきましたが、

薬剤師
薬剤師
年収は高めだし、休みも多いし。東京のヤマグチ薬局は良いかも!
薬剤師
薬剤師
しかも、かかりつけ薬剤師をやらなくて良いんだろう?最高じゃん!

と思った薬剤師さんも多いと思います。

 

東京のヤマグチ薬局に転職するなら、薬剤師転職サイトを使いましょう

ヤマグチ薬局では残業時間や有給消化率は、店舗によって違います。

また、休みや営業時間は門前の医療機関に応じたものですので、店舗によっては21時まで働かなくてはいけないこともあります。

 

転職サイトを使えば、転職コンサルタントが東京のヤマグチ薬局の店舗ごとの残業時間や有給消化率、休める曜日、営業時間などを細かく調べてくれます。

 

また、年収交渉をしてくれますので、モデル年収よりも高めの年収でスタートできることもあります。

 

薬剤師転職サイトは、簡単に登録できて、すべて無料で利用することができますので、気軽に使ってみてください。

薬剤師転職サイトを使うことが、東京のヤマグチ薬局への転職を成功させる近道になりますよ!